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ビルオーナー様の一番の悩み。それは空室対策です。特に中小ビルの場合、時として深刻な事態を引き起こします。テナント退去が発生すると、

○キャッシュフローが悪化する。
○新規テナントが決まるまでに時間がかかる。
○ようやく新規テナントが決まっても、家賃が下がり、
 結果としてキャッシュフローが悪化する。
○預かり保証金の金額が減り、預入金融機関の定期を取り崩す。

こんなお悩みはないですか?
そんな時、どのように対応されますか?

○原状回復はいつも通り、いつもの絨毯に、いつもの壁色でかまわない。
○ウオシュレットは今までなかったから、今度も付けなくていい。
○共有部分はワンフロアだけ変えるとかえって目立つから現状のままでいい。
○家賃は、どうせ指値が入るのだから今まで通り高めに設定しておけばいい。
○テナントは時期がくれば決まるから、いつも通り仲介の担当者に
 FAXを送っておけばいい。

と、こんな風にお考えではないですか?

ビルオーナー様の立場ですと、借りる側、借りたい側の気持ち、立場と相反する場合が見られます。ご自身が借りる側、借りたい側であると仮定したときに、上記の物件と、近くにほぼ同条件の賃料で、今風にリフォームしてある物件と、どちらが魅力的に見えるでしょうか。また、同条件の物件で賃料が安い物件とどちらを選ぶのでしょうか。
わかっているけど、なかなか出来ない。こんな風におあきらめになっていませんか?
また、仲介業者も最近は、オーナー様の立場より、借主の立場を優先に考えるように見受けられます。

インターネットの急速な普及により借主予備軍は希望物件を自分自身で見つけられやすくなっています。自分で見つけた物件を、仲介業者に指定して、契約する。以前とは違う形態になっているにもかかわらず、仲介手数料を1ヶ月取る形態は変わりありません。借主が自分で探すのに仲介手数料は1ヶ月。私たちは矛盾を感じます。

そのようなビルオーナー様のために、私たちは存在しています。

私たちの仕事は、ただ、人ごとのように問題点を指摘するコンサルティングではありません。ビルオーナー様と一緒になって汗を流し、問題を解決する コーチング(COACHING)が私たちの仕事です。

コーチング(COACHING)とは
1. 運動・勉強・技術などの指導をすること。
2. 自分で考えて行動する能力をコーチと呼ばれる相談役との対話の中から引き出す自己改善技術。1990年代に米国で社員育成技法として始まる。(大辞泉より)

とあるように、技術などを指導することの他に、自らの能力を引き出す という意味も含まれています。

私たちの仕事は、

○ビルオーナー様の悩みをお聞きし、コーチングを通じて一緒になって
 問題点を解決すること
○そして、ビルオーナー様に自らの能力を高めていただくこと

それが、私たち トラストワーシーコーポレーションの目指す、新しいビル経営の姿です。